アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

洗顔の仕方で皮脂の出方が変わる・・・らしい?

さなです♡

 

オイリー肌に悩む30代アラサ―です・・・♡おはようございます!!

 

今日も一日仕事頑張ろう(^○^)

 

昨日ネットでいろいろ脂性肌についてみていたら、洗顔の方法について書かれているブログを発見しました!

 

なんだか、脂性肌さんの場合、ゴシゴシ洗顔するのはよくないらしい・・・・!!

どうやらきちんと泡立てて洗顔するのがいいみたい。

必要以上に顔をゴシゴシしてしまうと、その刺激で肌を守ろうとして、余計に皮脂が出るとか・・・

 

本当の洗顔方法は、とにかく泡をモコモコ泡立てて、その泡をクッションして洗うこと!!!!

 

ついつい、仕事後、飲みに行って帰宅すると、洗顔がおざなりになりがち(笑)

 

酔っぱらってちゃんと落としてない時もあったし、ひどいときは、メイク落としシートを使用しただけで、適当に水をパシャパシャってやって、終了にしてたな!!

 

恥ずかしい・・・笑

 

なんか、私の脂性肌って、なるべくしてなったのか???って感じ。

 

まあでも、洗顔するときはきちんと泡立てた方がいいっていうのは知ってはいたんですよ!

 

忙しいとね・・・・どうしても洗顔とかそういうのって適当になりがちなのよ。

 

でも、こうしてせっかく脂性肌のブログを書くことにしたので、今日からはきちんとモコモコの泡で洗顔するようにしていきたいと思います。

 

それで、実際に継続してやってみて、効果が出たら随時こちらのブログで報告!!!みなさんに証明する!!!同じく脂性肌に悩んでいる人への情報共有!!!!

 

今わたし彼氏もいないし、ブログも毎日書いちゃうんだからねー!!!!

 

ちなみに私が使っている洗顔はロゼット洗顔パスタです!!

 

泡立てネット、仕事帰りに買いに行こうかな♪

 

美容に対する欲が今かなり出て来ていて、楽しい!!