アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

脂性肌ならやっぱりパウダリーファンデーション?!

おはようございますー!

 

今日は仕事休み!!

とくに予定も何もないので、昨日はちょっと夜更かししてしまいました!

こうした生活習慣が脂性肌の原因になっているのかなと思いつつも(笑)

 

ところでワタシ、もう少しでファンデーションがなくなってしまうのです。

 

いま使っているのは、10代の頃からずーーーーっと、MACのリキッドファンデ。

それにチャコットのお粉をはたいています!!!

 

オイリーなだけあって、どうしても化粧は濃いめのマット肌にしてしまいがち。

 

 

 

でもこの前友達に借りた、友利新先生の「スキンケア大事典」読んだら

パウダリーファンデーションの方がいいって書いてあって・・・・

 

たださ、パウダリーファンデーションってニキビ跡とかきちんと隠せない気がするので、ちょっと使用に不安が・・・!!

 

とはいえ、やっぱりリキッドファンデーションだと、毛穴が詰まりやすくなるみたいだし。

 

毛穴の詰まりは、オイリーの原因!!

 

さらに皮脂が出やすくなる環境になるんですって!

 

だから最初のうちは慣れないけど、パウダリーに変えていくことによって肌の負担も徐々に少なくなっていくのかな〜って淡い期待を抱いています!!

 

で、夜更かししながら、どんなパウダリーがいいかな〜って思っていたところに、

ミネラルファンデーションとやらを見つけました!

 

ミネラルファンデーションって、メイクしたまま寝ててもOKっていうのがウリですよね!

 

24h cosmeとか!

 

他にもエトヴォスとか、オンリーミネラルとかいろいろありますよね〜♪

 

 

とにかく気になるので、今度の給料日にどれか購入してみたいと思います!

 

買ったら、こちらでレビューしますので、どうぞよろしく!!!

 

 

あ、ちなみにワタシ、下地はプリマヴィスタです★

 

プリマヴィスタは本当に最強だと思う!!!!

プリマヴィスタとリキッドファンデで、超絶ツヤ肌になりますからね!

 

でも最近くすみがちなので、イエロー系のコントロールカラーも導入しようかなって、たくらんでいます。

 

 

 

さて、今日はフリーなので、脂性肌についていろいろ勉強します!!!!

 

また時間ができたら、オイリー肌のこと記事アップします★