アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

肌断食をやってみたい・・・!でもすっぴんで出社する自信はない(泣)

ひどくオイリーだった私も、オルビスのスキンケアを使い始めてだんだんオイリーが収まってきた気がします!

 

とはいえ、まだまだすっぴんでは出歩けません。

 

リキッドファンデは使わなくなりましたが、ニキビ痕や黒ずみがまだまだ気になってしまうので、コンシーラーは必須です。

 

そんな私でも肌断食がいま気になっています・・・

 

一日中、メイクをしない日を増やして肌を休ませる方法らしいのですが。

 

さらにはスキンケアもしないみたい・・・!

 

それがコワくてね。

 

だってせっかくオルビスのスキンケアを初めてオイリーがようやくマシになったというのに、それをさらにやめないといけないわけで・・・・。

それはやっぱり自身がありません><

 

それに私は仕事しているので、化粧をしないわけにはいきません。

 

夏休みがあるから、その時だけやってみようかな~。

 

とはいえ、夏休みは実家に戻って地元の子たちと遊んだりするからな・・・。

 

やっぱなかなか化粧をしない日を作るっていうのが難しいね。

 

ちょっと、肌断食している人のブログを見あさってきます!