アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

食事を見直して3週間経過…オイリー肌に変化?!

こんにちはー!


さなです!


脂性肌改善の一環として、現在、食生活の見直しをしています(^ω^)


具体的には脂質を抑え、良質なたんぱく質を摂る!

あとはビタミンを摂ることを意識!!!


脂質はよく抑えられていると思います!


お肉を赤身の物に変えたり…

ヒレ肉などの脂身の少ないものを選んだり。

あとは鶏ささみを、選ぶようにしたり!



あとは朝ごはんもきちんと食べるようになりました。



はじめは朝ごはんを食べるのも苦しかった〜(笑)


なんせ、食べ慣れてないので、茶碗一杯のご飯を食べるのも一苦労。


だから握りこぶしくらいのご飯と、豆腐と油揚げの味噌汁だけにして、毎日簡 簡単に続けられるように♡



豆腐やみそは、良質なたんぱく質だから、美肌だけでなく、髪にもいいみたい!!(^O^)/



そしたら…きも〜ち、顔のオイリー感が減った気がする!!!


この時期、もう梅雨に入ったし、あぶらとり紙使わないと、顔がグチャグチャで最悪なんですけど…w


でも、あまり気にならなくなってきた…と思う。


微妙な変化って気づきにくい(汗)


これもしかしたらホルモンバランスかもしれないし。



でも少し手応えがありそうなので、このまま朝ごはんメニューは続けていきたいと思います!!



できれば、フルーツとかと摂りたい…♡



今肌にいいレシピ&忙しくても簡単にできるレシピを、たくさん探してるので、


見つかったら随時ブログにUPしていきたいと思います!!



では、今日は有給を取って、病院に行ってきます!(料理で指切ったw)