アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

梅雨最悪・・・脂性肌のメイク事情

お昼の時間です!!!さなです♪

 

今週から梅雨入りした関東・・・

 

私の肌は一年を通して一番最悪な時期に突入しました・・・・!!!!

 

オイリー肌のみなさま、一年でこの時期が一番最悪じゃないですか?

 

 

外の出たときのムワ~~~ンとした湿り気。

 

化粧もそうですが、髪の毛もバクハツしています。

 

 

ちょっと前に、ミネラルファンデーションを買おうと思ったのですが、ちょっとストップしています。

 

 

というのは、梅雨時期、私は日焼け止めとパウダーのみで過ごしているからです。

 

毛穴と黒ずみ、肌のアラを隠すのに、ファンデ―ションを付けるのは非常に重要事項名のですが・・・

 

そんなことよりも、化粧を直しても直しても崩れまくる、ヨレタ汚い妖怪みたいな顔をさらしているほうが、きっと皆さん不快だと思うのです・・・・

 

 

そして、私の精神衛生的にも、化粧ヨレよりも、毛穴を見せておく方のがマシ(笑)

 

決して女を捨てているわけではないですよ!!!

 

 

というのも、この自信があるのも、スキンケアのおかげ♪

 

 

実は・・・・

 

 

 

 

オルビスのアクアフォースを購入したのデース!!!!!

 

 

アクアフォースのさっぱりタイプを先日購入してしまいました♪

 

通販で♪

 

通販は怖かったけど、頑張りました!笑

 

 

洗顔料、化粧水、保湿液の3点セットの3週間お試しを購入♡

 

 

まだ使い始めてちょっとしか経っていないのですが、肌環境が快適な気がします♪

 

もしかして、先日から食生活も見直しているから、そういうやつの相乗効果もあると思うのですが・・・

 

でも、例年に比べ、梅雨時期の肌がダルい感じがしない!!!!

 

これは新たな発見かもしれない!!!

 

 

 

ちなみに、日焼け止めは、市販の普通のものを使っています。

 

アクアなんとかっているジェル状の物、これが一番ベトつかないのです!

 

 

(※家にあるので、名前がわからなくてすみません;;)

 

 

 

しばらく、日焼け止め+パウダーで過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

 

さなでした!!!