アラサー30代◎さなの脂性肌・ニキビ改善ブログ!!

20年前からオイリー肌に悩む30歳が、脂性肌に本気でぶつかっていくブログ。もうテカテカさせないぞ!

マックを食べたら顔がかなりオイリーに…!

今日はひさしぶりの友達と遊びました!


 おしゃれなランチをしようと思ったけど、どこも激混み…


予約をしなくて後悔して…


ブラブラしてたら、なんだかマックのポテトのいいにおい…( ̄▽ ̄)


で、マックをテイクアウトして公園でのんびり食べちゃいました♪


頼んだものは、ダブルチーズバーガーセット!

ポテトはLサイズ!

完全にぶーさんですよね(>_<)


余裕でLサイズを食べてたら…なんだか…顔が…かなりオイリーに(T_T)




最近まで自炊で和食よりの食事だったから久々にマックだったんです!

そのせいか????

かなり脂っこさを感じてしまって…!


なんだか顔の奥底から脂が湧き出てくる感じ?



結果1日中オイリーで、最悪でした…。



食生活もオイリーは関係あるって間違いないというのは今日確信したかな。


明らかに以前よりも肌の調子はいい。


まだ多少脂は出るけど、食事でコントロール出来てるかも。



あと最近肌断食も興味あるからやってみたい!



もっとオイリー肌改善しなくちゃな(^ω^)